fc2ブログ
おかげさまで寄付金額(Nyan-PEACE個人活動LINN-TETRA支部として←長いっ)は合計22153円となりました。
福島の保護シェルター「栖」に8120円分、
個人ボランティアさんのミヤさんに5673円分、
福島での個人シェルター赤間さん(志村動物園でもシェルター取材で出演されたのでご存知の方もいらっしゃるかしら。相葉くんがワンちゃんにシャンプーしてあげたり・・)に8514円分、
個人ボランティアのグループかつらお動物見守り隊に給餌用として4131円分のそれぞれのご希望のフードを送りました。
合計26438円分のフードを購入して送りました。
ん?4285円足りない?それはコンサートを開く時の最初にかかるお金としてストックしてあるNyan-PEACE口座から持ち出しました。なかなかちゃんと、チャリティコンサート開けてないし。

なんでそれぞれが中途半端な金額かというと、ご希望のフードを何袋だと少なくて何袋だと高すぎて・・となったり、後1000円弱で送料無料になるではないか!とかで小学のお菓子を付け足したりとかしているからです。大体の大まかな割合はかつらお動物見守り隊の隊員ポコさんと相談しましたが。

ああ、寄付品のお買い物は楽しい。
同じものなら少しでも安い店、送料で損しないお店・・と辿っていくと、前、このショップで買った時より値上がりしている!とか発見したり、おお、こんなショップがペットフードの取り扱いもしてるのか、と発見になったり・・

ああ、楽しかった。これであとはみなさんに届いたらそれぞれから写真送ってもらうのでここで掲載いたしますね。


(10/9最終更新したトップ記事に載せていた写真です↓)
福島の保護シェルター「栖」に8120円分のリクエストのフードを送ったのが届いたそうです。
fc2blog_202109232156139a6.jpg

個人ボランティアさんのミヤさんに5673円分のリクエストのフードを送ったのが届いたそうです。
fc2blog_20210923220046392.jpg

個人の保護シェルター赤間さんのところにも8514円分のリクエストのフードを送ったのが届いたそうです。
IMG_5613_convert_20210926205604.jpeg

個人ボランティアのグループ「かつらお動物見守り隊」に4131円分の給餌用フードを送ったのが届いたそうです。来月支援報告としてブログに掲載してくれるそうです。
IMG_5682_convert_20211009152324.jpeg


「おかーにゃんがネットでぐぐったり買い物ポチポチしてるばっかりで構ってくれにゃい。仕方ないからkurikuri兄ちゃんに抱っこしてもらうにゃ」
IMG_5572_convert_20210910142311.jpeg
甘エタのルイニーのお腹を撫でているkurikuriの手の躍動感をお伝えしました・・

「ふむ、悪くにゃい。おかーにゃんのぽちゃぽちゃした腕と違って固めのソファのようでなかなかいい腕だにゃ」
IMG_5582_convert_20210910142436.jpeg


「お買い物終了?全面的にかまってもらえる希望が見えてきたにゃ」
IMG_5580_convert_20210910142415.jpeg
ルイニーの手(足)、なんか虎っぽい。でかいな〜。ルイニーは細いけど実は体全体は長いから体は小柄ではない。5・3キロあるのだ。(トラニャルがさらにでかいから小さく見えるけど)

毎年9/1に、それがダメならなるべくその近い日に避難持ち出し用具を入れたリュックの検査をしているのに昨年は完全に失念。今年も、やらなあかん、と思いつつ、ようやくやってたら予想以上にあちこちの乾電池が切れていたり、食品も消費期限が切れていたりした。
やばやば。災害は忘れた頃にやってくるというではないか。

中身の見直しもした。
普段あまり人気はないけどいざというときはこれが良いと思われる(降ろした時、広げられる構造になっている)キャリー型のリュックに猫たちを入れて、あとはウエストポーチに最低限のものを入れて、本当にやばい時はそれだけ。いけそうな時はこのリュックも、と分けている。普段のフードは小分けされたタイプが売ってないから、質的にまあマシと思われるフードの小分けと、大好きな小分けのオヤツも入れた。ガッツリ人の手を借りて避難となった時のために、広げられる携帯用のケージやトイレももちろん部屋に常備してある。
これら全て使わなくて済むよう、賞味期限の前にただただ循環させて「にゃに?今日は珍しいおやつ?わ〜い!ジャンクフード?」と猫たちが年に一度ワクワクする何日間を作るだけでいければ良いな。

関係ないけど最近のランチの写真。
IMG_5587_convert_20210910142519.jpeg
チキンライス的なものです。

なぜ突然ご飯写真を・・?←撮ってもどんどん溜まっていくだけだから気が向いた時に載せているだけです。
まあ、kurikuriにランチを作ってやるって期間限定でしょう。朝夕でも就職したら確実に減るだろうけど、、
今は授業だろうと塾講師のバイトにしても、オンラインだとずっと家にいるからであって、普通に学食やら外食だった1、2年の頃はランチ作るってまずなかったもんね。
・・・まだまだ続きそうやな・・
スポンサーサイト



こんなに雪が積もっているとは・・今日は、朝起きて外見てびっくり。
さ・・寒い・・

くっついていないと、いられない・・

こんな日はおでんがいいっすね。

大好きな、縮みほうれん草も旬ですな。
ストーブ料理にふさわしい・・

って、これ、何日か前のでやんす。(写真、たまってました)
それぞれの具材の下ごしらえで結構手間かかりますのう。
ま、一冬に1、2回は作ろうかな。

今日は雪のため、レッスンはお休み。出張レッスンもお休みさせてもらい(ゆるい教室だなあ)時間ができたので、なんとかして、にゃんぴーすの雑用系を片付けなければと頑張っていたが、途中うたた寝したりしてしまって、あかんあかんとテレビつけたりして、思うスピードではなかなかはかどらなかったが、やはり、いつもより進められた。
雪でエラい目に遭った人たちが多いなか、寒いのを除けば、自分の作業を進められる休日となった。

テレビに集中しているわけでもないので音声が聞こえてきても変な感覚でとらえてしまう。

「全米を震撼させたお食事券・・」
なんや?ゲテモノ料理のレストランのチケット?
と想像しそうになったところで
「全米を震撼させた汚職事件・・」
だと気付いた。
・・・文字で見たわけでないから確信ないけど。本当は「お食事券」だったりして・・しないな。


そうこうして、書き直すべき譜面書きは出来た。
プログラムの原稿作りで大苦戦。何時間かけただろう。まだ出来上がってないぞ。
みなさんのプロフィールは早めに提出をお願いしたのでスムーズだけどそれ以外、特に曲目の原稿書くのに、また曲順で悩み直してしまった。あーでもない、こーでもないはまだまだ続く・・

もっと猫の写真がいっぱい載ってるTOKUさんのブログ
にゃんにゃん猫にゃん
も、ぜひご覧ください。


Nyan-PEACEのチャリティーコンサートは3/22(火)です。
現段階で決まっている詳細はスケジュールのページをごらんください~。
フライヤーにも飛べるようにしてもらえました。


ネットでのチケット販売は2ヶ月前の1/22 正午~開始します。全席自由席です~。
手作り感満載のチケットだけど、経費削減のため・・お許しを。
コンサートの本番の中身は素晴らしいから!!まだ曲順で悩んでるけど。